Hiro2's Blog

Hiro2のひとりごとです。 毎日ではありませんが、ブツブツ言っています。(^_^;)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2005-05 ]



竹游林

今日仕事でほぼ1日、明治記念館に行っていました。
結構雨が降っていましたね。
0530meiji1s.jpg

雨に濡れた芝生緑がとても鮮やかで綺麗でしたよ!
0530meiji3s.jpg

でで、ここからが本題!!(笑)
お昼ご飯に、明治記念館内の「竹游林」って中華料理にいきました。(^_^)v
ここで、”料理長お勧め中華弁当”を頂きました。
エビのチリソース(結構大きめのエビ・プリプリでメチャうま!)・かに玉(みたいの?)・シュウマイ・ザーサイ・サラダ・カルパッチョ(みたいの?)・・・etcとスープ・ご飯・デザート!!
みんな美味しかったぁ~~~!
そして、お茶(烏龍茶かな)が飲み放題(温・冷共)で、特に暖かいお茶はテーブル上にあるウォーマー(アルコールランプで暖めます)に置いてあり、いつでも暖かいまま飲む事が出来ます。

で~~お値段が、1,580円(税込・サ別)でした。
サ別だけど、と~~っても満足でした。

残念だったのが、お客様と一緒だったので写真がありませんです。(T_T)

今日は・・

20050525093601
また富士山の近く迄きちゃった(^_^;)
ちょっと雲がかかっているけど良い天気です
気持ち良い~\(^o^)/

地球博

20050524114802
平日だけど、結構込んでる(>_<)
休日に来たら・・・(@_@)

浜名湖~

20050524065700
とっても良い天気!
気持ち良い朝ですよw(^o^)w

30え~ん!

カップの飲物自動販売機で、すばらしい物を見つけました。
コーヒーやジュースなどは100円か70円なのに
なっ、なんとお茶だけは30円で飲めるんですよ!
ちょっと喉が渇いた時などには助かります。(^_^;)
0513s.jpg

もらってきちゃった^^;

椎茸・たらの芽の天ぷら、椎茸のお吸い物等などをたっくさん食べて・・・。
また、山の幸を頂いて来ました。
↓ウド、天ぷらにしました。
0506udos.jpg

↓袋いっぱいの椎茸、焼いて食べたけどまだまだ余ってます。(^_^;)
0506sis.jpg

また、桜を見てきました(^_^)v

富士山の近くに行くと、「富士桜」が今満開です。
この桜には小さな実が付きます。
この実をお酒に漬け込むと、、チェリー酒が出来上がります。(^^;
0506sa1s.jpg

0506sa2s.jpg

ブルーベリー

ブルーベリーの花です。
実はよく見かけるんですけどね。(^^;
夏頃には美味しい実がいっぱい出来るらしいです。
早く食べ頃にならないかな!
0506-1s.jpg

今日は・・・

20050506090600
富士山お休み中(^^ゞ
全然見えません。
毎日見せてたら疲れちゃうよね(^_^;)

八王子JCT

20050506085701
圏央道とのJCT
色々と賛成反対があったけど、ここまで出来てしまえば早く完成してほしいな。

カワハギなので・・・(^^;)

久しぶりに海の中へ行ってきました。(^_^)v
↓今朝、網あげのお手伝いした報酬を頂いてきたそうです。
アジにカワハギ・・・氷の下にはまだまだいっぱいいます。
05021.jpg

で、、皮を剥いでみんなで頂きました。
新鮮でコリコリして美味しかった~!(^^)!
結構大きめのカワハギでした。
05022.jpg

いつからだったかな??

自宅マンションの1F、エレベーター前にちょこっと荷物を置ける棚があります。
いつからだったか、わんちゃんが2匹。
誰かの忘れ物かなぁって思っていたのですが、ず~~っとここにいます。
最近カメさんが仲間入りしました。
日によっている場所が違うんですよ。(^o^)
0502ent.jpg

